『ヤギ』=エコパートナー

こんにちは!関東工場です。
朝夕のさわやかな風はすっかり秋の気配となり、随分すごしやすくなりましたが、
朝晩は冷え込む時期になってきましたので、体調管理には十分お気を付けて下さい

本日は、同じ工業団地内にある企業さんで見かけたヤギ!!
そうっ、自然に草を食べるヤギが除草に活躍していました

IMG_3352
自然に場内から雑草がなくなる
なんとも自然派な除草システムで
燃料を使わず、草そのものもゴミとして処分する必要がないため
環境にやさしい点で注目を集めているそうです

まさに『ヤギ』=エコパートナーですね

ちなみに大人のヤギ1頭当たり1ヶ月で約100㎡の草を食べるそうです。

IMG_3348
最近では『草を食べさせるためにヤギを』というのが流行りなのか
ヤギのレンタルもあるそうですよ!

関東工場も夏なると草刈りが大変なので・・・ヤギをレンタル!?
しかし
セルロースファイバーの原料である新聞紙を食べられてしまうと困るので・・・
(関東工場 川東)