本年最後の工場見学。と、ヘッドスパ

2948d1ea41bf8da76ba93c28e6e3945e
こんにちは。
関東工場の山中です。

12月27日水曜日

本年最後の工場見学には、時事通信社さまが取材を兼ねていらっしゃいました。
座学>工場内見学>実験のいつものコース


a33d164af0170bab1070b5a5f9b19af0
パネルの左半分にはデコスファイバーが充填されています。
右側には何も入っていません。
これに裏側から熱源をあてて、サーモカメラで見てみます。

61a0f39c89f229d62fd7b9f7fdcb7192
デコスファイバーの入っていない右側だけ、熱が伝わっているのがわかります。
つまり、何も入っていないと熱が入りやすく、逃げやすいということですね。
実際に実験をとおして体験していただくと、お子さまから大人の方まで感嘆の声を上げることが多いのですが、「とても原材料が新聞紙とは思えない、不思議!エコの意識が高い今の時代にぴったり。今後のニーズが高まりそうですね」と嬉しいご感想をいただきました。

平成25年のオープンから、関東工場に工場見学にいらしたお客さまは延べ1,000人を超えました。これからも多くの方々に デコスデコスファイバーを知っていただき、心地よい住まいを作るお手伝いができるように精進してまいります
d51bde3548f699450099c4d28d5fb803
この日の帰り、工場近くに10月にオープンしたばかりの美容室「Kröna」さんでヘッドスパをしてきました♪
通勤経路で、ほぼ毎日お店の前を通っていて気になっていたんです~…
かわいらしいお店の看板は手作りだそうですよ。

0eed1ab8898598ae2bdb196b105ca2b2
中に入ると仕切りに置いた飾り棚。中には皮製品が並んでいました。
奥さまが皮職人なんだそうです。すてきです~

894a1d4b01b842ccf9ee9fb5fbc0290f
そして要所要所にいい感じの家具が…。このワゴン、私が以前トランクを買ったのと同じ古道具屋さんで買ったものだとか。
ce0c36c71b81829e9155e943f5ec6cac
「インテリアがドストライクです!」とお伝えしたら
「なんだか照れますね~」と笑っていらっしゃいました(笑)

c1e7a86c5dd891c1f4b95fa2674c4b5c
ご自宅の1階で美容室をされているので、カット台も一台。こう見えて美容院では遠慮してしまう人なので、リラックスできるお店は貴重です。

ヘッドスパはラベンダーの精油の香りで心地よく、流れている音楽とマッサージのおかげであやうく夢の中へ…
施術がおわると頭もすっきり。
「これで今年のヨゴレもすっかり落ちました」の店主のお言葉に気持ちまで軽くなりました。

まだ小さなお子さまがいるとのことで、ヘッドスパの間にも2階からにぎやかな声が聞こえていました。小さなお子さまの声は、私には癒し以外のなにものでもありませんが「意外と聞こえるのが気になって…」と店主。
ご縁があれば…と、工場見学にお誘いしたところ「営業上手ですね(笑)」と言われてしまいました(笑)

何はともあれ、年末のヘッドスパ、おすすめします
(山中樹里)