あんどうりすの防災四季だより

あんどうりすの防災四季だより

デコスが去年からスポンサーを務めるエフエム西東京の番組「あんどうりすの防災四季だより」。


先日、アウトドア流防災ガイドあんどうりすさんと2月の番組収録×3を行いました。

テーマは、

① 断熱材とは?

② デコスとは?

③ 夏の暑さ対策、熊本木造仮設住宅

の3本です。
田無タワー

場所は田無タワー。

東京の多摩で一番高い塔。

災害時、情報発信の拠点となります。

普段はローカルFMなので電波が遠くまで飛ばないように抑える方が大変らしいです。

ちなみに災害時には本気モード、フルパワーで飛ばすそうな。

エフエム西東京放送エリア

エフエム西東京放送エリア。
エフエム西東京

毎週金曜日ON AIR中。

現在、ホウ酸つながりで一緒にスポンサーを務める日本ボレイト浅葉さんの回が聞けます。

「耐震性の維持にはシロアリ対策①」

「耐震性の維持にはシロアリ対策②」

「耐震性の維持にはシロアリ対策③」

エフエム西東京

・北海道の家

・ヒートショック

・床上浸水の際、断熱材はどうするの?

・体育館の断熱性

・くまもと木造仮設入居者の声などなど

りすさんやスタッフの方と雑談含め盛り上がり、2本収録予定が3本に!

とても楽しい収録でした。

ON AIRはまた後日報告します。

(田所憲一)


あんどうりすさんにも来てもらったデコス工場見学はこちらから