うきは市・朝倉市・八女市に行ってきました。


こんにちは
デコス山口工場の戸成です

だんだんと夏がやって来ましたね体調管理が難しい季節ですね

先日、友人の結婚式で久留米に行く機会があり
そのうちの1日をうきは市・朝倉市・八女市観光してきました。


DSC_1447

道の駅でパシャリ

重機や大型トラックが行き来し、町のいたるところに旗や横断幕がありました。

DSC_0002_BURST20180515115603068

分かりにくいかもしれませんが、橋が半分ありまん。

この川の付近で通行止めがいくつかありました。
DSC_1451
  道の駅の駐車場、
  横に流木がそのまま
  その先は立入禁止。
DSC_1256
  あいにくの雨で絶景は
  撮れませんでしたが、
  なぜかミニゴジラが
DSC_1263

2017年7月に九州北部豪雨災害があり、テレビの中
でしか見たことがなかったのでこんなにも被害が
あったのかと痛々しいほど感じました。


少しでも復興の手助けができればとおもいお土産は
朝倉で購入
老舗のお菓子屋さん『ハトまめ屋』さん
試食でお腹いっぱいになりました~
店内はレトロでかわいかったです

駐車場は満車でかなりの人気店ですので
オススメスポットですよ~
DSC_1284
ぐるっと山を越え八女茶を求め『茶の文化館』へ
お茶の入れ方体験ができる所で抹茶アイスとグリーンティーをいただきました
抹茶がとても濃く、おいしかった~
あいにくの雨だったので晴れた日にリベンジでまた遊びに行きたいと思いました

                     (戸成宏美)