さらっとBOX




こんにちは。
デコス山口工場の戸成です。

夏が過ぎ秋が近づいて来てますね。
実りの秋・読書の秋・運動会・etc・・・
楽しみがいっぱいですね☆

c44e3a29e76a7cff081ebaa4783ccb151


さて、先日デコス山口工場のさらっとBOXの温湿計が壊れてしまいました。
しかも壊れたのはセルロースが入ってないほうです。

1・2ケ月様子を見てましたがちゃんと表示ができなくなってしまいました。


fafba4437dcd433ab1058cac9832fcca
工場見学やエコビルドツアーで活躍しているさらっとBOX、左側にセルロースが入っておらず右側には入っております。
カップに同じ量、同じ温度で水をいれます。
そのカップをさらっとBOXに入れて1時間~2時間待つと徐々に差がでてきます。
作り方はJCAメンバーの中にございます。

温湿計は何日もBOX内に放置しないよう見学が終わる都度
出していましたが過酷な状況(常に湿度がMAX)の為壊れてしまったみたいです。

新しく購入した温湿計はデコスカラーのブルーです。
工場見学にこられた際はぜひチェックしてみてください☆
                                 (戸成 宏美)