エコビルドツアー2019年7月14日

こんにちは。
デコス山口工場の戸成です。

7月14日(日)にエコビルドツアーがありました。
今回は参加人数が多く2班に分かれての工場見学でしたので
誘導係としてお客様と一緒に回りました。
bd4fd03795c036349e864960a9c9e96d
雨は降らなかったものの湿度が高く少し動くと汗が出る日でした。

8931826b3a9b9f4f4880ca2c297de7de
エコビルドプレカットからデコスにバトンタッチ☆
bcad34e27cb77ec83d98ad63bfedc6f4
デコスファイバーを見て・触れて、体感し興味を持たれてました!
5035a2fbb406df3015900c3a3266816c
ここでちょっと豆知識。
毎日天気予報を見てますが『〇暑』『〇日』ってよく耳にするな~とふと調べました!

猛暑・・・きびしい暑さ・ひどい暑さ
炎暑・・・真夏のはなはだしい暑さ
激暑・・・はげしい暑さ
酷暑・・・ひどく暑いこと
厳暑・・・きびしい暑さ
盛暑・・・夏のあつさの甚だしいこと
極暑・・・非常に暑いこと
大暑・・・厳しいあつさ
夏日・・・日最高気温が25度以上の日
真夏日・・・日最高気温が30度以上の日
猛暑日・・・日最高気温が35度以上の日
熱帯夜・・・夜間の最低気温が25度以上のこと

一言で暑いといっても表現はいろいろありますね。
今年の梅雨明けは厳暑だそうです。
皆様、熱中症など気を付けてご自愛ください。
                        (戸成 宏美)