熊本水害仮設住宅ヒアリング(2021年2月27日・28日実施)

795316b92fc766b0181f6fef074f03fa1

2月27日、28日にデコスが採用された熊本水害仮設住宅に住まわれている方へのヒアリングを実施しました。

「水害で身も心もボロボロだったけど、この家に移って、その暖かさに本当に救われました。」

この言葉に心が揺さぶられました。
2b530e80c7d0de90885e285c5d798063

氾濫した川の水に肩まで浸かった男性や、脚立に上って難を逃れた女性など想像を絶する体験をされた方もいました。

しかしそんな体験をしたとは思えないような、明るい笑顔で仮設住宅のご感想を話して頂いたり、「とても暖かい」「快適に過ごしているよ」「最高!最高!」と大喜びされる方もいました。

ヒアリングが終わると皆さん「ありがとう」と言ってくださります。

このような言葉を頂けて、荷下ろしや材料入れなど微力ながらも仮設住宅の断熱工事に携わることができて、これほど有り難いことはないと感じました。

デコスの断熱材は、傷んだ心さえも救うことができる。この考えをもってデコスの普及に努めていきたい!そう強く思いました。(賀村祐太)

「熊本水害仮設住宅」はこちらをご覧ください。

工場見学休止中!