10月1日は町内の運動会が開催されました

2017-10-01-08.48.481

 101日は原北校区恒例の運動会が開催されました。天気にも恵まれ参加者も多く、楽しい時間を過ごしましたが、私がレンタルした機材にトラブルが発生。自宅からMDプレーヤーを持参して何とか乗り切りました。(家庭用では曲の頭出しが遅い)

 一昔前、運動会は開催が危ぶまれるくらい人気が無い行事の代表でした。当時の体育振興会メンバーで、何とか運動会を盛り上げようと、夜な夜な話し合い、競技を考え、お昼の弁当の注文を取りながら競技参加の電話勧誘をした頃を思い出します。今も私は音響係を担当し100曲ほど選曲。飽きられないように毎年新曲を入れ替えながら、学校の放送機材ではなく、音の良い機材をレンタルして盛り上げに参加しています。

 転職して転勤が無くなったことを機会に、地域の役に立とうと体育振興会に入ってからアッという間の26年。会の中でもすっかり年長さんの年頃(後任募集中)になってしまいましたが、今も若い人たちが、子供たちに楽しい思い出を作ってあげようと、一生懸命町内を盛り上げてくれている姿をたくましく思っています。(竹之内貴浩)


2017-10-01-11.35.26
2017-10-01-13.02.42