FMつやま番組収録

記念撮影

岡山のデコスドライ工法施工代理店、作東土木運送がFMつやまのスポンサーとなり15分番組をつくることに。

作東土木運送株式会社
 ↓

テーマは「ながいき住宅のレシピ」。

家づくりに大切な考え方=見えないところをキチンと施工すること。

セルロースファイバー断熱材のデコス+防蟻・木材劣化対策の日本ボレイト=デコレイト+採石パイル工法Hyspeed工法の考え方を6回に分けて、BtoC向けにわかりやすく伝えます。

出演は、デコレイト岡山・作東土木運送:井上社長・有元専務・杉山さん・鎌田さん・谷本さん、日本ボレイト:浅葉社長、デコス:田所。

また、番組連動型のHPも準備中。

ただいま絶賛編集中。

さてさて、どんな仕上がりになることやら?(笑

FMつやま

FMつやま
 ↓
https://www.fm-tsuyama.jp/

収録ご苦労様です

有元さんの構想から半年。

打合せ、シナリオづくり、HPづくりを経て収録当日を迎えました。

しかし、練習するも皆緊張でガチガチ、棒読み、泣きそう(笑

「ダメダメ、これじゃー全然伝わらない!」と一蹴され、急遽会話形式に変更。

するとどうでしょう!

前までがウソだったようにいい感じになり、1発OKを連発!!

最初はどうなることかと思いましたが、毎回笑いあり笑い涙ありの楽しい収録となりました。

マイク&ヘッドホン

マイクを通じて自分の声を聞く体験はなかなか貴重で、それが電波にのって多くの人に届く。

普段セミナーや勉強会では、パワーポイントを使って説明していますが、声だけでわかりやすく伝えるのは究極の方法で至難の業であることを痛感しました。

作東土木運送作業着

第11回JCAブローイングピック(日本全国誰がうまいか決定戦)チャンピオン、谷本さんの後姿。

第11回JCAブローイングピック
 ↓

作東さんの作業着はカッコいい!

連動型HP

連動型HPの一コマ。

放送開始は10月第1と第3水曜日午後の5時45分から午後6時迄です。
第2第4水曜日の同じ時刻より其々再放送。

HPが出来次第、番組が聞けるカタチで公開予定。

作東さん、FMつやまの皆さん、貴重な経験をありがとうございましたmm

FM収録、クセになりそう!(笑

(田所憲一)