岩手県二戸市役所ご一行さま@デコス関東工場

IMG_6424
昨日は、岩手県二戸市役所+岩手県建築士会二戸支部の方々7名がデコス関東工場見学へお越しいただきました。

目的は、建築士会と取り組んでいる「二戸市の住宅仕様検討」。

工場見学にきっかけは、

「断熱材はセルロースファイバーがいい」という話を聞いた
 ↓
「セルロースファイバー」で検索
 ↓
デコスHPがTOP表示
 ↓
読み進めるうちに「工場見学募集中!」を発見
 ↓
別件の東京出張に合わせ来飯

とのこと。

遠方からありがたい話です。

IMG_6430
岩手県名物「南部せんべい」をいただきました!

ありがたい話です。(笑

IMG_6425
座学でうなずかれる方も多く、断熱屋なのに熱が入り60分OVER!

その後、工場見学+各種体験+質疑応答で終了。

質疑も活発でご満足いただけたかと思います。

画像は、以前ブログで紹介した住宅金融支援機構「平成30年度における住宅市場動向について」アンケート結果。

工場見学でも活用中!
https://www.decos.co.jp/?p=3480

IMG_6431
最後に、デコス関東工場の見学コースになっているお隣のせんべい屋さんのアウトレットへ。

手土産にせんべいを持ってきてくれた人に、お土産にせんべいを買って帰ってもらうという、まさかの「せんべい返し!」(笑

ぜひ、デコス関東工場見学へ!!

もれなく「おこげ」のおいしいせんべい屋さんアウトレットもついてきます。
(田所憲一)