やっとお会いできました!

デコスがスポンサーを務めるFM西東京「あんどうりすの防災四季だより」。


4年・・・5年前?くらいからお名前は伺っていた、アウトドア防災ガイドのあんどうりすさんとFM西東京のプロデューサー兼ディレクターの飯島千ひろさんにやっとお会いすることが出来ました!

左:あんどうりすさん 右:飯島さん


FM西東京HPや会話の中で何度も耳にしていたものの直接お会いすることがなく、どんな方だろうと想像は膨らむばかり (笑)


今回、次のプロモーションのアイデア出し(能登半島地震)で打合せに同席する機会が出来たものの、今まで全然接点がない私がいきなり参加して大丈夫なのだろうかと少々不安が・・・。


いざお会いしてみると、拍子抜けする程とても話しやすく終始和やかな雰囲気♡


印象に残っているのは、何度も何度も私の顔を見てにこやかにお話してくれたこと。


ついつい私も自然にお話が進んでしまいました(笑)


りすさんは災害時の知識が豊富な方で、このようなものを作成したり↓↓

災害時の赤ちゃんの栄養


アイデア出しでは次から次へと案が出てきて、「それなら確かに見やすい!内容が頭に入りやすい!」

と、今の時代に沿った柔軟なアイデアが出てきて、驚くばかり!


「今回打合せしたものが形になった時はとても良いものが出来る!」と、まだまだこれからだというのに確信してしまいました(笑)

止まらぬアイデア出し


あっという間の1時間半でしたが、また打合せをするそうなので是非参加できたらなと思いました!


P.S. 飯島さんがセルロースファイバーで自宅の断熱リフォームを相談されていたのも印象的でした


(宮沢彩)


あんどうりすさんと飯島さんも来られたデコス工場見学はこちらから

https://www.decos.co.jp/factory