名刺にあるストーリー②

デコスを使うメリット

では、つづきの説明編。

名刺裏面にあるキャッチコピー「幸せになる断熱材」を説明します。

「なぜ、デコスは幸せになる断熱材なのか?」
「断熱材で幸せってどういうこと?」

これらを「デコスを使うメリット」として、施工・施主・営業の立場に分け、「デコスにしか言えないこと」「デコスに優位性があること」に特化して考えてみます。
施工のメリット

最初に①施工のメリット

デコスは「施工技術」が違います。
②施工のメリットまとめ「安心」

①施工のメリットまとめ

一言で言うと「安心」です。

以前、とある工務店社長がこう言いました。
「デコスを使い、はじめて『安心』して寝ることが出来るようになった」と。
②施主のメリット

次に②施主のメリット

デコスは日本で一番説明する内容が多い断熱材です。
あまりに説明が多いので、「長期断熱性能+高い付加価値」としています。

言い換えれば、デコスは「人に、建物に、地球にやさしい」断熱材です。
②施主のメリット「心地よさ」

②施主のメリットまとめ

一言で言うと「心地よさ」です。

断熱性能だけでなく、木質繊維系セルロースファイバー断熱材が持つさまざまな特長が心地よさを生み出します。
そして、それは住まい手が体感出来る「違い」を持っています。
③営業のメリット

最後に③営業のメリット

これはいろいろありますが、「住まい手の声」とそれを裏付けるのが「実績」になると考えます。
③営業のメリットまとめ「高い満足度」

③営業のメリットまとめ

一言で言うと「高い満足度」です。

実はデコス、採用いただいた住まい手へアンケート行うことが出来る唯一の断熱材メーカーなのです。

「デコス住まい手アンケート」はこちら
 ↓
https://www.decos.co.jp/interview

他の断熱材メーカーは、作って商社に売ったらおしまい。
どこの誰にどの工務店の誰がいつどれだけ施工したのかわかりません。

デコスは、断熱欠損の生じない乾式吹込み工法「デコスドライ工法施工代理店制度」と「木造住宅内部結露被害20年保証制度」により、物件情報を管理しています。

そのため、夏冬1年以上暮らした住まい手に工務店協力のもと、アンケートをお願いすることが出来ます。
多くの特長を持つため、質問内容も多くなります。
その回答結果は、毎回とても「高い満足度」となっています。
この「高い満足度」の住まい手の声こそが最大の営業のメリットになっています。

長くなったので、その③「まとめ編」へつづく。
 ↓

(田所憲一)

「デコス住まい手アンケート」はこちら
 ↓
https://www.decos.co.jp/interview